10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オリンピック:柔道

土日殆ど寝てしまっていたので見れずにいたのですが、
今やっとロンドン・オリンピックのテレビ放送を見ています。
早く寝ろって感じなんですが、柔道が男女ともに決勝戦だったので…。

ちょうど今、男子73kg級の中矢選手が銀メダルを獲得したところです。
試合が終わった瞬間、涙が流れてしまいました。
銀ですので決勝戦では負けてしまった形になるのですが、
試合中に腕を痛めながら最後まで諦めずに相手に向かっていく中矢選手の姿に
感動してしまいました。かっこよかったです。お疲れ様でした。

スポーツ選手の姿に励まされるということは誰しも経験のあることかと思いますが、
彼等に比べて自分はなんてみっともない人間なんだろう、と思ってしまいます。
眠気に負けて、毎日をぼんやりと過ごしてしまっていることが悔しいです。

病気ですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、
私ももっと、ひとつの目標に食らいついていけるような人間になりたいです。

金メダルを獲得した女子の松本選手も素晴らしかったと思います。
決勝は相手の反則負けによる勝利だったわけですが、
準決勝で延長になりながらも果敢に攻め続ける姿は見事でした。
「一番」は好きです、と笑顔でインタビューに答えていた松本選手。
努力を重ねた人だからこそ言える言葉ですね。
おめでとうございます。

世界レベルの方々と自分の境遇を重ねるなんて失礼極まりないことですが、
私も、自分にとってはかなりの困難に直面している状況です。
早くもくじけそうになっていますが、状況が改善することを信じて
明日も頑張ってみようと思います。

(ひとつ思うところがあるのですが、銀メダルを獲得した選手に対して、
 残念ながら銀でしたがってインタビューするのはどうなんでしょう。
 仮にも世界2位なのですから祝福から入って欲しいなーと思います。
 まずは銀メダルおめでとうございますって言っていただきたいものです。)


ふたりの選手から頂いた感動と勇気を活かして、
薬の力を借りてでも、明日また頑張れますように。
おやすみなさい。
関連記事

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事

すべての記事を表示する

