08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい職場

少し間が開いてしまいました。
うだるような暑さが続いてぐったりしています。

8月に職場の異動があって、新しい環境で働き始めました。
転職したわけではないので仕事の内容は大きくは変わらないのですが、
周りに知っている人が誰もいない環境というのはやはり緊張するものです。

私の眠気は緊張していれば弱まるというものではありませんので、
居眠りをして悪い印象を持たれる前に本当のことを告げようと決めていました。

職場での直属の上司にあたる人に少し時間をもらって、
実はこういう病気を持っていて…ということを着任してすぐに伝えました。

会ったばかりの人に自分が一番悩んでいることを打ち明けるのには
勇気がいりましたが、
怠けて居眠りしているのだろうと勝手に決めつけられてしまうよりは、
いくぶん心が楽になりました。

上司は過眠症に詳しいわけではなく「そんな病気もあるんだね」くらいの
反応でしたが、あまり薬に頼らず気分転換等で眠気が収まるのなら
多めに休憩をとったり、外を歩いたりしてもいいよと言ってくれました。

職場の人全員に話をしているわけではないので怠惰なやつだと
誤解をされることは今後もあるとは思いますが、
ひとりでも現状を理解してくれる人がいるというのは心強いものです。

まぁ、今日もうとうとして隣の席の肩に肘をちょんちょんされてしまったわけですが…。
関連記事

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事

すべての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。